2019年11月9日土曜日

麺がおいしかった

らぁめん大山 水戸店 (水戸 / ラーメン、つけ麺)
茨城県の観光に出掛け、その帰途、お腹が減っており、水戸駅の駅ビルエクセルに有るこのラーメン店に寄りました。特に水戸らしいお店ではありません。
券売機で食券を買い、店内のカウンター席に案内されました。900円の「つけ大麺」を注文。並、大盛、特盛が同額だそうで、麺500gの大盛を選びました。店員さんはわりと多く良い感じでした。
喉が渇いており、冷水をコップで3杯飲み、ポットの冷水をほとんど飲んでしまいました。つけ麺はしっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。
麺とつけ汁が出ました。
麺にキャベツとモヤシがたっぷり載っていました。つけ汁には油の層が浮いていました。二郎のような野菜ですが、つけ汁は二郎っぽく無かった。野菜は新鮮のようで、嫌味等無く、おいしかった。
麺は色の有る太めの麺で、弾力が有りました。この麺が旨かった。つけ汁はよく有るようなもので、どうってこと無かった。
バラ肉の薄切り数枚と太めメンマがつけ汁に入っていました。野菜を食べるとき、これらの肉とメンマを一時的に麺の上に避難させました。どうってこと無いこの肉だけど、もうちょっと欲しかった。太めのメンマはおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿