2019年11月16日土曜日

11月16日(土)の熊谷の散策

第9回 全国ご当地うどんサミット2019 in 熊谷
イベント何が有るかなと調べたら、「うどんサミット」が催されているとのことで、熊谷へ行きました。
車の交通量が多く、熊谷は車社会だな。星渓園や片倉シルク記念館等を見物した後、熊谷スポーツ文化公園へ向かいました。
うどんチケットが1枚だと450円で、3枚が1,200円で、私は3枚のを買いました。
「国産麦の聖地 熊谷」だそうです。
どのうどんもチケット1枚で小振りなカップのうどん1杯頂けました。津久井うどん、伊勢うどん、さぬきうどんを食べました。津久井うどんは普通でした。さぬきがさすがのコシで、いちばん旨いと思いました。
利根川を見たいと思い、またたくさん歩きました。利根川の堤をよじ登ると、良い景色でした。
歩きやすい堤を歩き、利根大堰へ行きました。利根川の水は膨大なんですね。ここからたくさん取水されており、いくつもの水路に分けられ、埼玉県、東京都へ流れていっていました。でもそれは利根川の水のほんの一部のよう。
ちょっと歩き過ぎて、足が痛くなりました。ウォーキングのやり過ぎは良くないそうで、気を付けよう。















0 件のコメント:

コメントを投稿