2019年11月23日土曜日

滝は見ませんでした。

滝の城跡 所沢市
11月の雨の土曜日、柳瀬川沿いを歩いて、滝の城跡へ向かいました。滝の城跡近くの道が分かりにくく、スマホの地図を見ながら行きました。
柳瀬川と関越自動車道が交差する角に滝の城跡公園が有ります。ここは所沢市です。
大雨で、園内がぬかるんでおり、スニーカーがドロドロになってしまいました。山道のような道が有り、そちらへ歩き、ハアハア言いながら上ったら、公園から出てしまいました。
スマホの地図を見ながら高台をちょっと歩きました。城跡らしい景色が見えて、そちらへ行きました。深い空堀、三の丸跡、門跡等が有ります。本丸跡の城山神社へお参りしました。立派な神社です。本丸の端部からは良い見晴らしで、眼下に柳瀬川、JR武蔵野線が見えました。
埋蔵文化財の調査中でした。城跡の散策路等は所々で危険を感じました。
滝の城(たきのじょう)は北条氏のお城だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿