2019年11月23日土曜日

所沢の温泉

観光・遊ぶ > 温泉 スーパー銭湯 湯の森所沢 (スーパーセントウ ユノモリトコロザワ)
11月の雨の土曜日の午前中、このお風呂に向かいました。埼玉県道179号線の東所沢駅の前を通り過ぎました。湯の森所沢の駐車場が見えましたが、湯の森所沢はすぐに分かりませんでした。パチンコ店の2階が湯の森所沢です。
自動ドアから入り、エスカレーターで2階へ上がりました。券売機で入館券を買いました。10時前であり、「あさっぷろ」のお得な料金で、私の入館料は800円でした。下駄箱の鍵を預け、ロッカーの鍵を受け取りました。
脱衣所はゆったりしており、ロッカーも余裕有り、使いやすかった。ロッカーにハンガーが有りました。
男湯についてです。浴室の入るととても明るかった。白い内装で、屋根がガラス屋根です。洗い場もゆったりしており、使いやすかった。
屋内の浴槽は広くて、ドリームバス、ローリングバス、エステバス、電気風呂等、いろいろと有ります。温泉のお湯はいわゆるぬるぬるするお湯で、僅かに色が有りました。湯温は熱くなく、41℃くらいかな。ジャグジー状になっていました。所沢のここの地下からの温泉だそうです。
「スーパー銭湯」と言っていますが、こりゃ銭湯じゃないな。お湯が温泉だし、温泉の大浴場です。料金が銭湯よりも高いし。
サウナは低温のスチームサウナと高温の遠赤外線サウナが有ります。サウナもゆったりとしていました。
露天風呂は石組みと檜の風呂です。檜風呂は肌触りが良かった。
やや時間の余裕が有り、しばらくのんびり浸かりました。
お風呂でいくら温まっても、その後、寒い中を長時間歩くと、寒くなりますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿