2019年11月27日水曜日

食べ物おいしかった。

藁ときどき豚 (豊田 / 居酒屋)
ちょっとした宴会で訪れました。お店を選んだのは私ではありません。
最初の乾杯用にだけ各テーブルにビールサーバーが置かれ、ビールを注ぎました。2杯目からのドリンクは全てセルフサービスでした。
しばらく食べ物が出ないまま経過しました。
最初、霜降り牛の握り寿司が出て、見てる前で店員さんがバーナーで炙りました。最初がこってりとした肉とご飯、ユニークだと思いました。次いで「おばんざい」が出ました。おばんざい、それぞれおいしかった。その次、カツオの藁焼きが出ました。塩で食べて、これもおいしかった。
サワーと強炭酸のサーバーが有り、セルフなので、サワーに強炭酸を注いで、ちょっと薄めのお酒をしばらく飲みました。最後、シメということで日本酒を頂きました。
皆とワイワイ飲んで、楽しかった。
トイレが少なくて、渋滞ができていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿