2019年11月20日水曜日

○きなりステーキみたいなお店、まあまあおいしかった

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店 (高円寺 / ステーキ、ハンバーグ)
モンテローザのお得意の他社の業態のパクリみたいなお店です。平日の夜、高円寺駅で途中下車し、駅の南東側すぐ近くの線路沿いのビルの1階のこのお店へ行きました。○きなりステーキに似た店内で、居酒屋っぽさは有りません。USA風のインテリアとなっていました。テーブル席と背が高い椅子のカウンター席が半々のよう。
カウンター席に座り、私は居酒屋使用するつもりで、生ビールとサラダを注文し、「おつまみ牛カットステーキ」を注文しました。
ちょっとしたら、小振りな熱々の鉄皿で可愛らしい盛りのカットステーキが出ました。高級肉ではないと思いますが、切り方が良いのか、筋張っておらず、変な油は感じられず、赤味がメインで、少なかったけど、まあまあおいしかった。白木屋のサイコロステーキよりおいしく、○きなりステーキのワイルドステーキより軟らかいと思いました。
ここはハイボール等も有ります。コークハイボールを注文しました。ちょっとアルコールは薄いと感じました。
後半、Wチーズハンバーグとフライドガーリックのトッピングを注文しました。これもちょっとすると、ジュージュー言う熱々の鉄皿で出ました。付属のタレ、フライドガーリック、カウンターの上に有ったミルで挽く胡椒、醤油、タバスコを掛けました。
ナイフで切ると、肉汁があふれ、ハンバーグは火が入っており、赤くはありませでした。これも嫌な油の感じは有りませんでした。まあまあおいしかった。このタレが付いたガーリックがおいしかった。肉にタバスコが良く合いました。
女性の店員さんと男性の店員さんが居ましたが、どちらも的確で親切さが感じられる接客で、良かった。
モンテローザらしく居酒屋らしさをもっと出すともっと良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿