2019年11月3日日曜日

駅のうどん専門店

武蔵野うどん こぶし ecute立川店 (立川、立川北、立川南 / うどん)
休日のお出掛けの朝、乗換駅の立川駅でこのお店を見掛け、朝食を食べようと、寄りました。立ち食いのお店のように見えましたが、うどん専門で、値段はちょいと高めでした。
券売機で食券を買い、安い方の510円の「かけうどん」を注文しました。店内は椅子が有り、座りました。
ちょっと待ったら、トレイに載って、うどんが出ました。なるほど、これは武蔵野うどんですね。
小麦の味がおいしい白いうどんで、固さが有りました。汁は鰹節の白ダシでした。うどんの断面が正方形のものとその2倍の長方形の2種類有りました。わざとそうしているのかな。
金平牛蒡の小皿が付いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿