2019年11月12日火曜日

ボリュームをもっと!

煮干しそば 梵 (中野、新井薬師前 / つけ麺、ラーメン)
平日の夜、乗換駅の中野駅で途中下車し、北口側を歩いていて、このお店を見付け、寄りました。開店1周年とのこと。店外の券売機で食券を買いました。
店内はカウンター席のみで、店員さんはワンオペでした。
醤油の煮干しそばの大盛を注文しました。税込みで850円でした。
あまり待たないうちに出ました。
麺は縮れの無い中太。醤油のスープはいわゆる無化調で、僅かに濁りが有りました。控えめな煮干しの風味で、油は少なめで、食べやすかった。麺とスープ、まあまあおいしかった。
チャーシュー1枚、海苔1枚、刻んだ緑色の細いネギ、刻んだタマネギ、長いタケノコ1本が載っていました。チャーシューは軟らかくて、おいしかったけど、薄かった。タケノコは穂先メンマかな。タマネギは歯応えと旨みが有って、良かった。
大盛のはずだったけど、全体的にボリュームが足りないと感じました。ドンブリが小振りでした。麺、もうちょっと欲しかった。チャーシューもメンマももっと欲しかった。
食後に器をカウンター上に上げていただきたいとの表示が有りました。私はこれ嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿