2019年11月9日土曜日

駅の朝食

水戸 上りそば (水戸 / 立ち食いそば、うどん、カレーライス)
水戸駅の改札内には飲食店が僅かしか有りません。でも、ホームにそばのポスターが見えました。店内が見えにくかったけど、立ちぐいそば店のよう。入り口を探し、入りました。
小さな券売機で食券を買い、370円のわかめそばを注文しました。店員さんが茹で置きのそばをお湯で温めて、給茶機のような機械でつゆをドボドボと注ぎました。
そばは太めで、茹で置きだったので、当然軟らかかった。つゆは甘さが強かった。
茨城県はワカメの産地のはずだけど、このワカメはどうってこと無かった。ま、立ち食いそばですからね。
水戸駅での貴重な朝食の店です。朝食として満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿