2017年12月10日日曜日

神奈川の城跡

観光・遊ぶ > 公園・植物園 幸ヶ谷公園 ( コウガヤコウエン)
12月の日曜日の午後、神奈川の城跡に向かいました。国道15号線を歩いて、滝の川という綺麗な水路を渡りました。スマホの地図を見ながら、急坂を上り、幸ヶ谷公園に向かいました。
高台の公園はいかにもという感じの城跡らしい地形だと思いました。城の遺構は全く有りませんけど。
ここは権現山城址のはずです。権現山合戦という激しい合戦がここで繰り広げられたそうです。
公園に城跡を示す説明が見当たりませんでした。あまりにも無残な城跡です。城跡だということを説明したくないのかもしれません。
往時は海の良い景色だったのでしょう。今の海側の眺望は酷い感じ。
西側にはJRと京急の線路がたくさん通っています。いろいろな電車が行き交っていました。
向こう側には青木城址の本覺寺が見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿