2017年12月10日日曜日

子安にて

ラーメン子安 (子安、新子安、神奈川新町 / ラーメン)
12月のあまり寒くない日曜日の午後、国道15号線を生麦から神奈川の方へ向かっていました。何か食べたいと思っていました。入江橋という橋を渡った所でこのラーメン店を見掛け、寄りました。
外観は小さく見えましたが、店内はカウンターの席がまあまあ有ります。
みそラーメンを注文しました。おじさんとおばさんが切り盛りされていました。
競馬の実況が聞こえました。テレビじゃなく、ラジオでした。
ちょっとしたら、出てきました。大きな海苔が2枚載っていました。カウンター上にいろいろと有りましたが、赤い辛子だけを少々掛けました。
麺がやや歯応えが有り、おいしい麺でした。
スープも良い感じ。
チャーシュー1枚と半分の茹で玉子が載っていました。
今風のラーメン店じゃなくて、昭和のラーメン店ですね。どーも、この第一京浜国道の辺りは昭和なんですね。
700円でした。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿