2017年12月30日土曜日

苗場へ

2017年12月、久し振りに苗場へスキーに行きました。
私は車を使いません。苗場は車利用に向いており、電車、バスでは不便と思っていました。でも、最近、バスのアクセスや日帰り利用も便利になったとのこと。
29日に苗場スキー場へ行きました。良い天気でした。筍山から麓まで、何度も滑りました。
宿は苗場スキー場近くの「苗場ビレッジ」を利用しました。安くて、十分な宿でした。
30日はかぐらスキー場へ行きました。雪と強風の悪天候でした。寒かったけど、あちこち滑りました。
ドラゴンドラに乗りたかったけど、運休が多いようで、利用しませんでした。
いずれも良い雪、雄大な景色で、素晴らしかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿