2017年12月30日土曜日

温まりました。

ショッピング > 専門店 越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館 (エチゴノオサケミュージアムポンシュカン)
越後湯沢駅で少々時間の余裕が有りました。
駅ビルの名が「CoCoLo湯沢」だそうです。土産店と飲食店街が「がんぎどおり」です。がんぎどおりの奥に「ぽん酒館」が有ります。お酒のミュージアムだそうです。そのぽん酒館に「酒風呂湯の沢」のお風呂が有ります。
スキーで寒かったので、このお風呂に寄りました。入浴料は1人800円でした。自動的に貸しフェイスタオルと貸しバスタオルがきます。
脱衣所の手前に大型のコインロッカーが有ります。100円玉が必要ですが、この100円は戻ってきます。スキーの荷物をここに収めました。
脱衣所にもコインロッカーが有り、ここも100円玉が必要で、この100円は戻ってきます。
お風呂は小ぢんまりとしていますが、お客さんは程々でしたので、問題無かった。シャワー等使いやすかった。シャンプー、コンディショナー、ボディソープが有りました。
お湯は越後湯沢の温泉だそうです。一升瓶の日本酒を注いでいるそうです。一升注いでも、浴槽なので、薄まっています。匂いは分かりませんでした。未成年でも入浴できます。
あまり熱くないお湯でした。温まるため、しばらくのんびり浸かりました。熱くないお湯なので、のんびりしないと、寒いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿