2017年12月30日土曜日

綺麗でした。

新潟・苗場中華料理の宿 苗場ビレッヂ【公式サイト】
2017年12月、久し振りにスキーに苗場へ行き、宿は「じゃらん」でこの「苗場ビレッジ」を予約しました。
「苗場は高い」と言われますが、12月の29日の宿泊でしたけど、この宿は安いですよ。苗場スキー場のすぐ近くです。お宿はコストを抑えるため、いろいろと工夫していると思いました。
私は車を使いません。スキー場から歩いて、訪れました。電話すれば、送迎が可能だったようです。雪道が危ないという認識が有りませんでした。送迎について相談しましょう。
豪雪地帯ということで、玄関が2階です。館内はとても綺麗。
私達が利用した部屋は畳敷きの和室で、トイレ、浴室、水道無しでした。他にバス、トイレ付きのお部屋も有るみたいです。私達は共用のトイレや洗面台を利用しました。いずれも綺麗で、快適でした。
夕食はPM6時30分からでした。中華料理の夕食とのこと。メインディッシュは東坡肉やエビチリ等、3皿でした。量は多くありません。
サラダ、チャーシュー、メンマ等、ご飯がおかわり自由でした。お酒を飲みながら、チャーシュー等をツマミにしました。こんな夕食もOKだと思いました。さすがの新潟、ご飯がおいしかった。
温泉はゆったりとした良い湯の湯船で、よく温まるお湯でした。「活性石温泉」と表記されており、人工温泉かもしれません。
私達の部屋にはお茶等が有りませんでした。でも、従業員さんに声を掛けたら、温かいお茶のポットを出してくれました。
布団は自分で敷きました。
朝食は7時30分頃からで、おいしいご飯でした。スクランブルエッグ等もおいしかった。
お帰りは送迎の車で送ってもらいました。遠くまでの送迎はできないようでしたが、苗場スキー場までならOKでした。
合宿向けという感じのお宿ですが、私達には十分でした。快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿