2017年12月10日日曜日

鶴見の第一京浜の辺り

12月10日(日)のことです。横浜の鶴見の方へ行きました。
石原裕次郎さんが眠る總持寺へお参りしました。でかいお寺です。財閥だった浅野家のお墓がでかかった。
JR鶴見線の国道駅は現役の駅だけど、廃墟のような凄い雰囲気でした。
神奈川駅近くの幸ヶ谷公園は権現山城址で、本覺寺は青木城址だそうです。一体の丘陵だったようですが、東海道線を通すため、ぶった切られたようです。知らせたくないのか、城址の表示が見当たりませんでした。史跡として酷い有様。私はそれをユニークだと嘲っちゃいます
あまり寒くなかったと思います。夕方、反町の銭湯で疲れた足をほぐしました。程よいお湯でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿