2017年12月30日土曜日

雄大なスキー場

観光・遊ぶ > スキー場 かぐらスキー場 (カグラスキージョウ)
2017年12月のスキー、2日めはかぐらスキー場の田代エリアへ向かいました。
南越後観光バスの「二居田代スキー場」のバス停が最寄りで、急行バスの場合は「田代スキー場」のバス停が田代ステーションの前です。
かつての「かぐら・みつまたスキー場」と「かぐら・田代スキー場」が1つになり、「かぐらスキー場」となったそうです。「二居スキー場」は今は無いそうです。
リフト券を買い、田代ロープウェーに乗りました。大きなゴンドラで、101人も乗れるそうです。混雑していたので、ゴンドラからの景色は眺められませんでした。10分で標高1413mへ上がりました。田代エリアです。
あいにくの天気で、雪と強風の日でした。ちょっとだけ滑って、11時頃、アルムで早めのランチとしました。アルムはカレーとスパゲッティーのお店という感じ。苗場のフードコートより割高感がしました。
強風だったけど、リフトをいくつも乗り、あちこち滑りました。高台に田代湖が有り、吹雪だったけど、良い景色でした。かぐらエリアまで行きましたが、みつまたエリアまでは行きませんでした。
かぐらエリアから田代エリアへ戻ろうとしたら、連絡コースの入り口が小さく、違う方へ滑ってしまいました。標識はまあまあ有ります。ドラゴンドラのドラゴンの標識や田代ロープウェーの標識が有り、それに導かれ、滑りました。
雪は素晴らしかった。苗場と違った自然の豊かさが有ります。雄大な自然の中を滑ったという感じがしました。ここも素晴らしいリゾートだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿