2017年12月24日日曜日

不動尊と八幡宮

観光・遊ぶ > 寺・神社 富岡八幡宮 (トミオカハチマングウ)
江東区の門前仲町近くで深川不動尊と富岡八幡宮が並んでいます。不動尊へお参りした後、富岡八幡宮へお参りしました。
ちょっと恐い事件が有りましたが、ごく普通の神社です。朱塗りの本殿へお参りしました。
境内には何か作業のため、自動車が何台も行き来していました。
「お参りするとき、本殿にお尻を向けてはいけない」と言われますが、これらの自動車はケツを本殿に向けていました。忙しい神社はこうなのかな。
神輿蔵に巨大なお神輿が安置されていました。
朱塗りの鳥居も立派です。


0 件のコメント:

コメントを投稿