2017年12月10日日曜日

駅の隣の銭湯

観光・遊ぶ > 温泉 反町浴場 (ハンマチヨクジョウ)
12月10日(日)夕方の反町浴場での入浴についてです。
「はんまち」でも、「そりまち」でもありません。「たんまち」です。
散策で神奈川へ行きました。夕方、スマホで調べたら、東急東横線の反町駅すぐ近くにこの銭湯が有ることを知りました。しばらく歩いて、訪れました。反町駅の駅舎の横の緩やかな坂道を上がったら、着きました。
新しい感じの建築です。
入浴料は自販機で券を買いました。470円でした。店員さんがちょっと無愛想でした。タマタマかな。
男湯についてです。
スーパー銭湯のようで、浴室は広くて、いろいろな浴槽が有ります。
壁画はなぜか皇居の二重橋の大きな写真が有りました。
お湯は熱過ぎず、のんびり浸かり、疲れをほぐしました。
露天風呂が有りますが、私は利用しませんでした。
東急東横線の反町駅、今はホームがずいぶんと深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿