2016年7月19日火曜日

おいしかった。

ラーメンショップ マルキチェーン拝島店 (拝島 / ラーメン、中華料理)
2016年7月の暑い平日、拝島へ行きました。駅の南口より出たのですか、駅前がなんか寂しい。こんなだったかな。平日の昼はこんなものかな。
お昼、南口の向かい側のこのラーメン屋に寄ってみました。
自販機で食券を買い、「支那そば」550円を注文しました。激辛も有るようですが、胃が万全ではなかったので、穏やかなものにしました。
自販機の横にお水のコップが有り、自分で水を汲みました。カウンターの席に座ったら、そこに麦茶が有りました。ユニークなサービスだな。
ちょっと待ったら、出てきました。
懐かしい感じも有る昔ながらの支那そば、ほっとするおいしさでした。目新しさは無く、格別にうまいというわけではありませんが。
縮れ麺で中華麺という感じの麺。醤油のスープで、旨みが効いていました。なんとなく貝の旨みのような味がしました。
大きなチャーシューが1枚。トロトロではありませんが、軟らかく、イヤ味が無く、おいしかった。
半分の茹で玉子、メンマ、ナルト、海苔1枚、ワカメが載っていました。具が支那そばならではのものでした。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿