2016年7月31日日曜日

チエ子さんの珈琲

赤石岳避難小屋
標高3121mの赤石岳頂上のすぐ近くにこの避難小屋が建っています。
ここは建物だけの避難小屋から徐々に通常の宿泊用の山小屋になりつつあるようです。夏季には小屋番さんが常駐しているようで、軽食が可です。トイレは有ります。水場は無いことになっていましたが、屋根からの水を貯めて、小屋用に使っているようでした。好評のようで、日によっては大勢が宿泊するようです。手拭いやバッジ等、販売していました。
正面に「山が好き 酒が好き」と表示されていました。静岡県営です。
2016年8月、赤石岳の登りました。「チエ子さんの珈琲」が有り、注文しました。500円でした。
チエ子さんは小屋番さんの奥さんのようで、綺麗な方でした。ハモニカが上手です。リクエストすれば、演奏してくれると思います。
磁器の綺麗なカップにコーヒーを注いでくれました。チョコレート付きでした。登山中で、糖分も欲しかったので、スティックシュガーの砂糖を加えました。
あまり苦くなく、香りが素晴らしいコーヒーでした。チョコレートもおいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿