2016年7月16日土曜日

お店の便利さも重要

ヴィタメール 大丸東京店 (東京、日本橋、大手町 / ケーキ、チョコレート)
2016年7月、東京駅の八重洲側で家族用のケーキを買おうとしました。
大丸東京店のB1階には和菓子が多く、洋菓子は少なかった。大丸の1階にも和洋菓子のお店が有ります。新しい感じのスイーツが多く、オーソドックスなケーキがなかなか見付かりませんでした。私の家族は好き嫌いが激しく、我が家には目新しいものは不向きです。歩いていてようやく、このヴィタメールを見付けました。
他のお客さんが来ないうちに素早く、イチゴのケーキ、チョコレートのケーキ、モンブランを注文しました。ホールではなく、小さいケーキです。どれも1個500円ちょっと。ほぼ同等なのも、助かります。高いのと安いのが有ると、家族間で気まずくなります。3種とも丸いケーキを選びました。箱の中の見た目も良くなりました。
ヴィタメールはベルギーのお店だそうです。日本では神戸市の三宮に本社が有るエーデルワイスという会社の扱っているブランドの1つとなっています。都内の多数のデパートにヴィタメールのお店が有るようです。
便利なお店だと思います。
私はこれらのうち、チョコレートのケーキを食べました。ベルギーのお店ということで、さすがにおいしいチョコでした。チョコレートムースやスポンジも普通においしかった。
薄い細かなチョコレートで幾何学模様が形成されていました。手作りでは困難なものだと思いました。どうやって作っているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿