2016年7月28日木曜日

おいしいスパゲッティー

パブサントリアン (竹橋、神保町、九段下 / パブ)
毎日新聞は余り好きではありませんが、「まい○○」はいろいろ有って、盛況で、私も一部利用しています。
「まいたび」の夜のバスに乗るため、竹橋へ行きました。2016年7月の平日の夜でした。
毎日新聞社等が入る竹橋のパレスサイドビルからバスが出るというのが良いです。東京メトロ東西線の電車を下りて、あまり歩かなくて済みます。パレスサイドビルにコンビニや飲食店が有り、便利。オフィスビル内で大きな荷物を抱えて、たむろっていてもあまり問題とならなそう。ここは都心であるが、雑踏ではありません。他のターミナル駅のバス乗り場より良いと思います。
でも、遅くなると、飲食店はラストオーダーとなり、入れる店が限られていました。ちょっと炭水化物を食べたかった。PM10時頃、このお店が開いており、寄りました。
生ビール680円とアサリのバジルのスパゲッティー980円を注文しました。
ビールは立派な金属のジョッキで出ました。ジョッキがよく冷えていました。スナックが出ました。ドリトスのようなもの、たこ焼き風味のスナック、えびせんのようなもので、たっぷりでした。ここはパブなんですね。
ちょっと待ったら、スパゲッティーが出ました。思ったより早かった。
バジルはあまり濃くなかった。アサリが凄くたっぷりでした。ジェノベーゼというより、アサリのスパゲッティーだと思いました。
アサリがふっくらとして、おいしかった。おいしいスパゲッティーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿