2016年7月10日日曜日

世田谷の散策

7月10日(日)の暑い日、世田谷の散策に出掛けました。
小田急線の祖師ヶ谷大蔵から砧浄水場まで、荒玉水道道路を歩きました。ただの道路ですが、この真っ直ぐな道に惹かれました。
世田谷区には建築の見所がいろいろと有ります。次大夫堀公園民家園、岡本公園民家園、静嘉堂文庫、旧小坂家住宅を巡りました。
静嘉堂緑地に岩崎家廟が有り、コンドル氏が設計したお墓です。
玉川大師玉眞院の地下霊場はB級っぽいけど、ありがたいお仏様です。
最後、用賀近くの藤の湯へ行きました。古―い風格有る銭湯建築でした。ヒノキ風呂が有り、のんびり浸かりました。
その後、自宅近所で参院選、投票しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿