2016年7月31日日曜日

山小屋のラーメン

赤石小屋 (静岡 / 旅館)
赤石岳頂上から赤石小屋へ下りました。赤石岳からの下りは急斜面に刻まれた道で、飛騨山脈の涸沢のザイテングラートを凌ぐものだと思いました。ヘトヘトになり、赤石小屋に着きました。2016年7月末でした。
小屋番さんは豪快な女性でした。
お昼、1,000円のラーメンを注文しました。
屋外のベンチで待ちました。屋根が有りません。真夏の炎天下でした。それでも、良い気持ちでした。
ちょっと待ったら、ラーメンが出てきました。
普通の醤油ラーメンです。麺は軟らかかった。
このロケーション、このシチュエーションなので、なんでもおいしい。
チャーシュー1枚が甘みがしました。
おいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿