2016年7月28日木曜日

良い酒有り

とくちゃん (落合、東中野、中井 / 居酒屋)
東京メトロ東西線で落合より竹橋へ行き、竹橋より夜のバスで旅行に出掛ける予定でした。落合駅に近いこのお店で夕食としました。2016年7月の木曜日の夜でした。
お店はすいていました。私達は2人でした。
ジンジャーハイボールやワインは有りませんでした。生ビール等を注文しました。マカロニのお通しが出ました。
ここは安いお店という認識です。
野菜の食べ物や1本100円+税の豚の串焼きを注文しました。食べ物はそれぞれが出てくるのが早かった。早いのは便利。豚のシロは若干臭みが有りました。
旅立ち前なので、食べ過ぎず、飲み過ぎずのつもりでした。
あとちょっと飲みたいと思い、「銀盤」を1人前注文しました。このときちょっとだけ店主とおしゃべりしました。
1人前を2人でシェアして、飲みました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿