2016年7月27日水曜日

西早稲田のみちのく

みちのく (面影橋、西早稲田、高田馬場 / 居酒屋)
2016年7月の水曜日、東新宿へ行きました。その後の夜、ちょっと飲もうと思い、西早稲田の方へ歩きました。馬場口の交差点の辺りで「やきとり みちのく」の明るい看板を目にしました。このお店の戸が開いており、寄ってみました。
生ビールを注文しました。
ちょっとボロい家屋。店内は空き瓶が見え、一部雑然としていました。年輩の店主1人が切り盛りしていました。お店の中央にテレビが有ります。
タコブツ、ニラ玉等を注文しました。
店主はおしゃべり好きのようで、テレビのニュースに関したおしゃべりをしました。
料理、おいしかった。
西早稲田商店会に加盟していたようですが、今のこの商店会のホームページに「みちのく」の掲載が有りません。脱退したのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿