2019年9月28日土曜日

参拝

観光・遊ぶ > 寺・神社 笠間稲荷神社 (カサマイナリジンジャ)
笠間駅より笠間稲荷神社へ向かいました。駅からは見えず、駅の北約1.5kmに有ります。
神社の前の参道に若干のお店が有り、鳥居の内側に若干の仲見世が有ります。
白い大きな鳥居が立っており、赤い鳥居の連続は有りません。日本三大稲荷の1つとされていますが、小ぢんまりとしています。参拝者数は茨城県で1位だそうです。
拝殿へお参りしました。拝殿の奥に本殿が有り、建物の彫刻が素晴らしい。
その奥の別敷地に美術館が有ります。私の入館料は300円でした。陶芸の説明と陶器の展示が有りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿