2019年9月21日土曜日

チェーンの良いお店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 下館駅前店(筑西・結城 ... - ぐるなび
9月の土曜日、観光で真岡鐵道線を訪れました。その帰途、下館駅の駅前に出ました。下館は茨城県筑西市なんですね。駅前のビルが市役所だ。
駅の脇に有るこの「さかなや道場」、よく有るようなチェーンの居酒屋だと思いましたが、茨城のお酒が有るようで、ここに寄りました。イオングループの酒類店チェーンの「やまや」の子会社のチムニー(株)のチェーン店だそうです。
私は1人でしたが、テーブル席に案内してくれました。生ビール大ジョッキを注文、サービス価格でした。お通しが鶏唐揚げの南蛮漬けで、ダシが効いており、おいしかった。
店員さんの接客はすぐに注文を聞いてくれて、好印象でした。でも、料理は出てくるのに時間を要していました。
安めだった「サービス3点盛り」の刺身、イトヨリダイの刺身が有って、まあまあおいしかった。
「こだわり豆腐の冷奴」、こだわった丸い形だけど、豆腐は普通、ダシの効いたタレがおいしかった。
「蒸し鶏ごまポン酢」、鶏は薄かったけど、おいしく、野菜がたくさん有り、サラダとしても良かった。
「まぐろ頭肉の煮付け」、こういうメニューが有るのが嬉しい。おいしく煮えていました。
「えびせん」は書いてあったとおり、すぐに出ました。
茨城のお酒は注文しませんでした。いろいろ食べたので、お会計は4,114円と、ちょっと高かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿