2019年9月7日土曜日

おじらがわ

観光・遊ぶ > 自然・景勝地 尾白川渓谷 (オジラガワケイコク)
9月の土曜日、日向山から下山後、まず、甲斐駒ヶ岳神社へ向かいました。
汗まみれの手を手水舎で清め、お参りしました。霊山甲斐駒ヶ岳の神社です。新しい感じの社殿ですが、荘厳なものを感じました。名水の神社でもあります。
さらに進み、吊り橋を渡り、尾白川(おじらがわ)渓谷沿いを上流へ川原の石の上をちょっとだけ歩きました。転ばないようにしましょう。綺麗な渓谷です。観光客がたくさん来ていました。
淵が有り、奥に小さな滝が有ります。千ヶ淵だそうです。青緑色の淵がとても綺麗でした。川の水を自己責任で飲んでみました。さすがの名水、おいしかった。500mlペットボトルで汲んで持ち帰りました。自己責任です。


0 件のコメント:

コメントを投稿