2019年9月28日土曜日

セットはもりだくさん

モンカフェ インドヤ (結城 / インドカレー)
目の前をJR水戸線の電車が行っちゃいました。この時間帯は1時間に1本で、次の電車は約1時間後でした。土曜日のお昼、結城駅北口駅前は閑散としていましたが、駅前の結城市分庁舎である「しるくろーど」のビルでこのカレー店が開いていました。ランチということで寄りました。
カウンター席に座り、800円の焼きカレーのセットを注文しました。店員さんは焼きカレーは小さいと言っていました。ドリンクはラッシーを選びました。
まず、サラダが出ました。ゴマのドレッシングが掛かっていました。和風だ。
ちょっとして、小振りの楕円形の器の焼きカレー等が出ました。チーズがたっぷり入ったカレーで、下に固めの黄色いご飯が入っていました。スパイシーでしたが、カレーは少なめで、チーズがたっぷりであり、ドリアのようでした。焼いて調理したということなのでしょうが、カレーに焼け目が有りませんでした。ドリアみたいなものということで、おいしかった。見た目は小さいかったけど、ご飯なので、ボリュームは有りました。
マグカップのはスープではなく、味噌汁でした。これはインスタントかな。福神漬けではなく、黄色い漬け物が出ました。
綺麗なグラスでヨーグルトのデザートが出ました。おいしいし、美しかった。
ラッシーもおいしかった。
これだけ有って、800円はコスパ良くて、有り難かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿