2019年9月20日金曜日

おいしい普通

なんでんかんでん (高円寺、新高円寺 / ラーメン)
平日の夕方、高円寺駅で途中下車。南口側の商店街でこのラーメン店を見付け、寄りました。
階段を階段を下った地下の方のカウンター席に座りました。870円の「のりラーメン」のハリガネを注文しました。「なんでんかんでん」、なんか聞いたこと有るお店だな。ハリガネなので、すぐに出ました。
濃厚だけど、澄んでいる感じのスープでした。臭みやイヤ味は感じませんでした。固めの麺もおいしかった。トンコツって、骨のカルシウムですよね。ミネラルを感じるスープでした。麺も麦の良い味でした。ちょっと塩分も効いていましたけど。
カウンターに有ったゴマ、高菜、胡椒をそれぞれ少々加えました。胡椒は出が良かったけど、高菜は取りにくかった。チャーシュー1枚、海苔数枚、キクラゲ、ネギの具がスープとよく合っておいしかった。
替え玉を1回注文しちゃいました。トータルで1,020円と、ちょっと高かったけど、ま、OKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿