2019年9月5日木曜日

おいしかったよ!

えびそば えび助 TOKYO (立川南、立川、立川北 / ラーメン、つけ麺、油そば)
この立川のラーメンスクエアはアレアレアの2の3階に上がらなければならず、どーもお客さんが少ないようで、難しい場所だと思います。平日の夕方、このえび助に寄りました。
券売機で食券を買い、席に座りました。期間限定のえび煮干しつけそばの特盛を注文しました。950円でした。薬味コーナーが有り、エビの醤や高菜等を取り、待ちました。つけそばは茹でるのに若干時間を要していました。
麺は僅かに縮れの有る中太麺。色の有る麺で、麺が良いと思いました。
つけ汁はいわゆるトンコツ魚介に濃厚なエビの風味を加わった味でした。この値段なので、高級な素材は使っていないと思います。サクラエビが付いていました。
つけ汁に入っていたネギがおいしかった。つけそば、まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿