2019年9月3日火曜日

おいしかった。

一陽来福 (福生 / ラーメン)
他に用事が無かったけど、夕方、福生駅で途中下車し、駅近くのこの麺のお店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。激辛つけ麺の大盛を注文し、太麺を選びました。950円でした。
なんと、太麺は14分要するそうです。はっきり伝えてくれて、有り難い。店員さんは1人のワンオペでしたが、店員さんの印象は良かった。ここのビルのせいかな。お水があまりおいしくなかった。しばらくスマホをいじりながら待ちました。
麺とつけ汁が出ました。
太麺は僅かにネズミ色の色が有りました。歯応えが有りましたが、弾力はあまり有りませんでした。
激辛のつけ汁はよく有る感じで、醤油と酢と唐辛子の味でした。よく有る感じでしたが、麺と汁、おいしかった。辛みは豆板醤をたくさん入れたのかな。麺を食べるうちは程良い辛さだと私は感じました。
つけ汁にタマネギのミジン切り、細切りのチャーシュー、半熟の茹で玉子、メンマ、ワカメ、小さな海苔2枚、千切りのネギ等の具が入っていました。ここは八王子ラーメンのお店のようです。シャキシャキのタマネギがおいしかった。玉子の黄身がゼリー状でおいしかった。
大盛はそれなりにボリューム有ったけど、もうちょっと食べれそう。こういう味は食欲を増してしまうんだな。つけ汁を飲むと、とても激辛でした
このお店、マジメで丁寧な麺作りだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿