2019年9月18日水曜日

食べ物はまあまあおいしかった

さば銀 (中野、新中野 / 魚介料理・海鮮料理、居酒屋、焼きとん)
中野駅で電車から見えるこのお店、水曜日の夜、寄ってみました。
PM9時頃であり、空いていたカウンター席に座りました。瓶ビールを注文しました。あまり大きくないお店ですが、人気店のようで、賑わっていました。お通しが出ましたが、これがキノコのもので、うーん、おいしくなかった。大丈夫かな、ここ。
メニューがそれぞれ高いな。鯖が得意のお店のようですが、安くなかったので、サバは注文しませんでした。なるべく安いメニューを選ぶようにしました。まるごとトマトのお浸しとセロリの浅漬けを注文しました。野菜を食べたかったので。
しばらくして、トマトが出ました。湯剥きされたトマトが出汁つゆに浸かっていました。トマトは普通のもののよう。まあまあおいしかった。次いでセロリが出ました。シャキシャキでおいしかった。チリチリの鰹節も良かった。
メインディッシュのつもりで、レバカツを注文しました。料理は厨房で1人がやっており、とてもこだわっているみたい。注文が次々と入っており、出て来るのに時間を要していました。
ドリンクは安かったチューハイを注文しました。シンプルなドリンクで、こういうの良いな。
レバカツ、カラッと揚がっており、レバーも良い感じでした。調味料があまり付いていなかったので、残っていたトマトのつゆに浸けてみました。おいしくなっちゃいました。
注文を抑えたので、お会計は3,280円ですみました。レシートが出て、明朗会計でした。特別な日じゃないので、これくらいに抑えないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿