2019年9月21日土曜日

真岡のお城

観光・遊ぶ > 公園・植物園 城山公園 (シロヤマコウエン)真岡鐵道真岡線で真岡へ行きました。SLが走るまで時間が有りました。
「本城稲荷神社」と「城山公園」の文字から城跡と思われるここへ向かいました。斜面が城跡らしいな。緩やかな坂を上り、公園へ上がりました。
赤い鳥居をくぐり、本城稲荷神社へお参りしました。
広い広場ではゲートボール中でした。高台であり、良い見晴らしでした。真岡の街と筑波山等の山々が見えました。
ここは真岡城跡。城跡の一方は真岡小学校となっており、立ち入るわけにはいかないので、そちらには行きませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿