2019年9月6日金曜日

中野の味噌ラーメン

味噌が一番 (中野 / ラーメン、つけ麺、中華麺(その他))
平日の夜、中野駅北口側の中野サンモールのアーケードを歩いていて、ここが、「中華食堂一番館」と「ラーメン味噌が一番」が重なっていることに気付きました。奥の階段を下り、地下の味噌のお店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。780円の「頂上味噌麺」を注文。なるほど、店内に小さな製麺室が有ります。ちょっと待ちました。
麺は断面が長四角の平たく、軟らかい麺で、弾力は有りませんでした。小麦の良い味でした。
スープは、ま、味噌味で、甘さと塩分のそれぞれが良く、おいしかった。フォアグラが使われているとのことでしたが、フォアグラの味は全く分からなかった。
具だくさんで、モヤシ、キャベツ、白髪ネギ等の野菜がたっぷり入っていました。シャキシャキでおいしかった。、赤いピーマン(パプリカ)、軟らかいタケノコ、ユズも入っていました。
チャーシューは2枚で、脂身の多いバラ肉のと肉のが載っていました。肉のチャーシューが歯応えと肉の味を楽しめ、おいしかった。
途中で十味唐辛子を少々掛けましたが、濃厚な味噌スープなので、辛さもあまり分からなかった。
スープにコクを感じましたが、これがフォアグラなのかな。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿