2018年7月26日木曜日

トマトスープ麺、旨かった

セロリの花 田無店 (田無 / ラーメン、中華料理)
金曜日の夕方、田無駅で途中下車。前から気になっていたこのお店に向かいました。
牛めしの松屋の2階のお店です。2階なので、ちょっと入りにくい。でも、駅前から2階の様子がちょっと見えて、問題無さそうと思いました。
階段を上がって、2階へ。
とてもお洒落な感じの店内です。
メニューにセロリらしきものは有りませんでした。180円+税の「塩ダレチキン」と580円+税の「トマトスープ麺」を注文。
塩ダレチキンはとても小ぢんまりとした盛りでした。ネギがまぶされていました。
このトマトスープ麺は温かいものです。残っていた塩ダレチキンを麺に混ぜました。胡椒の出が悪かったので、クルクル回してフタを取って、胡椒を少々掛けました。フタはちゃんと元に戻しましたよ。
麺が弾力有る多加水麺で、良い感じでした。
スープはトマトの濃厚なもの。細かなトマトもまあまあ入っていました。
水菜少々とパルメザンの粉チーズが入っていました。
これにさっきの塩ダレチキンが良く合いました。鶏の叉焼という感じ。ネギも合いました。
融けたチーズがわりと多く、チーズ味も楽しめました。
トマトスープ麺は税込みで637円。これはリーズナブルだと思いました。
このお店は牛めしの松屋フーズのお店とのこと。私は松屋の牛めしはあまり好きじゃないけど、この「セロリの花」はおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿