2018年7月24日火曜日

味噌ラーメン、旨かった。

麺屋雷神 上石神井 (上石神井 / ラーメン)
平日の夕方、西武新宿線の上石神井で途中下車。行こうと思っていたラーメン店が開いておらず、別の方へ歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。
自販機のメニューはとんこつ、もりそば、油そばと、多岐に亘っていました。値段がお手頃な650円の味噌ラーメンの食券を買いました。大盛が同額のよう。カウンターの席に座り、味噌ラーメンの大盛を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
最初の一口はまだ麺にスープの味が絡まっておらず。カウンターに有ったニンニク、胡椒、唐辛子をそれぞれそれなりに掛けました。
麺は縮れた太麺。ちょっと懐かしい感じのする黄色い麺でした。
スープは始め魚介の香ばしさが有りました。辛味噌の味と甘い味噌味がして、ブレンドしたような味でした。
麺とスープとニンニクの味がよく合っていました。昭和のサッポロっぽい味噌ラーメンだな。
メンマは少しだけ入っていました。
チャーシューが1枚だけだったけど、炙ったチャーシューで、抜群に旨かった。香ばしく、肉も脂身も旨かった。
大盛は麺だけやや多い感じでした。同額ですからね。
これで650円はリーズナブルだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿