2018年7月22日日曜日

大観山のスカイラウンジ

グルメ・レストラン スカイラウンジ (スカイラウンジ)
箱根からその外輪山を越えて、海側へ下ることを考えました。箱根より神奈川県道75号線を登りました。
大観山の頂上は立ち入り禁止でした。その代わりという感じで「アネスト岩田スカイラウンジ」が有ります。
ゲートが有って、ここから「アネスト岩田ターンパイク箱根」の有料道路となっています。このスカイラウンジも有料道路の一部です。
荷物を下ろし、しばし休憩としました。ここは大観山の頂上よりちょっと低いような気がしますが、あちこちに「大観山頂上」の標識が有ります。
石段を上った所がスカイラウンジの1階です。1階はフードコートとなっており、ラーメン等が食べられます。
スカイラウンジの2階のティーラウンジに上がりました。ドリンクバー形式となっており、料金は400円でした。チープなドリンクですが、私には有り難かった。私にはこれが登山であり、背負ってきたドリンクは貴重で、余裕が有りません。ここでドリンクが飲み放題というのは嬉しい。
冷水も有りました。冷水、コーラ、アイスティー等を飲み干しました。汗ダラダラのこういうときは、冷水がイチバン旨かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿