2018年7月25日水曜日

ニューなタンタンメン

セロリの花 田無店 (田無 / ラーメン、中華料理)
国立でお酒を飲んだ後、麺を食べることにしました。煌々としていたこのお店に寄りました。
元祖であり、本舗であり、国立店です。食券じゃなくて、口頭での注文です。780円の「タンタンメン」の中辛を注文しました。接客は良い感じ。
ちょっと待ったら、赤いのが出てきました。紙エプロンを使った方が良いと思いました。
麺はちょっと固さが有り、歯応えが有りました。
ここのは「担々麺」じゃなくて、「ニュータンタンメン」です。ゴマと酢の味は有りません。いわゆる「蒙古タンメン」と似たスープだと思いました。
唐辛子がたっぷり掛かっており、掻きタマゴが載っていました。
具がこれだけにしては、780円は高いなと思ったら、中にザク切りのニンニクがたくさん入っていました。ホクホクのニンニクでした。
程々に辛く、旨かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿