2018年7月11日水曜日

花小金井の洋食屋

洋食屋ZEN (花小金井 / 洋食、ステーキ、ハンバーグ)
猛暑の平日のお昼、花小金井で私はなぜかこの日、住宅地のランチを食べようと思いました。スマホでこのお店を見付け、カンカン照りの下、歩いて行きました。
レトロな建物の洋食のお店です。テーブル席ばかりで、私は1人でしたが、案内され、テーブルの席に座りました。
「柔らか牛肉と野菜のポ・ト・フ」のミニサラダとライスセットを注文しました。1,150円でした。
まず、ミニサラダが出ました。レタスに載っていたポテトサラダがおいしかった。ポテトサラダ、粉ふき芋から作った感じで、このお店の手作りなのでしょう。
ちょっとしたら、ポトフとライスが出ました。黒い平たい陶製の皿でポトフがグツグツ言っていました。熱々でした。
肉はいわゆる牛のスジ肉で、骨は無し。全て軟らかく、おいしかった。トロトロな部分も有り、体に良さそう。
野菜がたっぷり。タマネギ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、ダイコン、シメジ等が入っていました。こだわりの野菜のようで、火加減が良くて、どれもおいしかった。細かなシャンピニオン(マッシュルーム)も入っていて、良い味でした。
「ピリ辛和風仕立て」とのこと。甘辛で、肉じゃがのようでした。ジャガイモは入っていなかったけど。洋食という感じがしなかった。ポトフとライスをお箸で食べたし。
汁に牛の旨みがたっぷりで、汁がおいしかった。甘かったけど、私は甘いもの苦手じゃありませんので。
おいしく頂きました。
猛暑の日になぜ熱々のポトフかと思ったら、年中有るメニューのようですね。
シックな感じで、雰囲気の良いお店です。気だるい住宅地のランチ、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿