2018年7月27日金曜日

夏の海の昼食

貝殻亭 (沼津 / 魚介料理・海鮮料理、定食・食堂)
海のレジャーでいわゆる西伊豆、沼津市の平沢へ行きました。遊んだ後、この「貝殻亭」でちょっと遅い昼食を頂きました。
いろいろメニューが有って、値段が控えめな「白身魚のづけ丼」を注文しました。税込みで1,030円でした。
大きなトレイに載って出てきました。づけ丼の他にお皿がたくさん載っていました。
味噌汁はアラの味噌汁でした。お肌に良さそう。
この日の白身魚は真鯛とのこと。プリプリの白身魚で、味付けがベリーグッド。タレが独特。刻み海苔、シソ、白ゴマがまぶされていました。ゴマの風味がよく合っていて、おいしかった。ワサビとご飯もおいしかった。
ほんのちょっとのウニとイカがオマケという感じで載っていました。新鮮なウニで、ほんのちょっとだけど、抜群に旨かった。イカとウニがよく合っていました。
小鉢や小皿がたくさん付いていて、それぞれおいしかった。漬け物が甘めで、これもおいしかった。
デザートのフルーツは夏みかんで、砂糖がちょっと付いていました。そういえば、果物に砂糖を掛けるの、田舎の私のおばあちゃんがよくやっていたました。



0 件のコメント:

コメントを投稿