2018年7月30日月曜日

学生街のようなお店

味の天徳 田無店 (田無 / 油そば)
平日の夕方、田無で途中下車。以前より気になっていたこの油そばのお店に寄りました。カクヤスなプライスのお店です。
お店に2つ出入り口が有ります。入ったドアの反対側に有る券売機で食券を買いました。油そばのお店ですが、ラーメン(中華そば)を選びました。店内はカウンター席のみ。カウンター席に座り、590円の中華そば大盛と300円の餃子5個を注文。
出てきたラーメンはとっても大きなドンブリで、ちょっとびっくりしました。
麺は縮れの無いストレート麺で、細麺でした。かなりたくさん入っていました。大盛は2玉だそうですが、もっと多いような気がしました。今風じゃなく、昔ながらのラーメンで、醤油ラーメンでした。大学の学食の醤油ラーメンのような感じでした。麺は風味良かった。醤油味は薄めでした。
チャーシュー1枚、ナルト1枚、メンマ少々が入っていました。
餃子はごく普通で、皮もしっかりしていて、おいしかった。
量が多くて、お腹が膨れました。
店内はクーラーが控えめで、わりと汗をかきました。つけ麺の方が良かったかな。
値段が安くて、量が多くて、学生街のようなノリだと思いました。田無って、学生街だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿