2018年7月25日水曜日

食べ物がおいしかった。

居酒屋 ぶちえらい (国立 / 居酒屋、焼鳥、魚介料理・海鮮料理)
水曜日の夜、国立へ行きました。上品な感じの街で、飲食店が少ないみたい。
辺りを歩いていて、この居酒屋を見掛け、ここに寄りました。階段を上がって、ビルの2階のこのお店に入りました。
山口県インスパイアのお店のようで、毛利元就公や松下村塾等の説明書き等いろいろ掲示されていました。
生ビールを注文。生ビールは肉厚のジョッキで、中身はあっという間に飲んでしまいました。
コスパがイマイチな感じがしました。
ポテトサラダは「おかんの」と「おとんの」が有り、「おとんのポテトサラダ」を食べました。ツーンと辛い和芥子と甘いソースが付いており、これらを付けて食べました。芥子とソースが合っていて、旨かった。
串焼きも旨かった。レバーは塩がゴマ油付きで、良かった。半レアでした。豚トマトや豚もちも旨かった。なぜか、鳥のももとつくねはどうってこと無かった。
豆腐としらすのサラダは豆腐が特に旨かった。シラスもたっぷりで、おいしかった。
食べ物はそれぞれおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿