2016年6月8日水曜日

慣れると、良いお店だと思う

野武士 (東高円寺、新高円寺、新中野 / 居酒屋、焼鳥)
2016年6月の平日の夜、東高円寺へ行きました。訪れた所が閉まっていて、やろうとしたことができませんでした。ちょっと飲もうと思いました。
駅の近くのこの居酒屋に寄ってみました。
「いらっしゃいませ」の声が有りませんでした。シャイなのかもしれません。
好評のようで、お客さんで賑わっていました。店員さんの手が足りていないようで、忙しそうでした。
生ビール中はたっぷりでした。エビスのよく冷えたジョッキで、ビールがおいしかった。
店員さんは家族だと思いました。おじさんとおばさんと娘さんかなと思いました。
何で「野武士」なのかなと思いました。内装がそんな感じかな。小さな太鼓が吊るされています。お客さんが来ると、太鼓を叩いていました。
小さな水槽が有り、食べられてしまうアジが泳いでいました。
牛スジ肉の煮込みを注文したら、その大部分が大根でした。ま、大根おいしかったけど。ちょっとだけのスジ肉も汁もおいしかった。
おいしい家庭料理、おふくろの味、家庭的という感じのお店だと思いました。
焼き鳥串盛り合わせ3本を注文したら、ちょっと時間かかると言われました。でも、思ったより早く出てきました。
塩のネギマとタレの正肉、レバーの3本でした。塩はちょっとしょっぱかった。塩梅が狂ったかな。3本で450円+税だったので、1本150円+税となります。お手頃な焼き鳥だと思います。
この値段の焼き鳥なので、それなりの鶏肉だと思います。それでも、肉の切り方、焼き方が良いと思いました。食べやすく、程良い歯応えで、おいしく焼けていました。タレはダシが効いていて、おいしかった。
バーボンが有りました。久し振りにハーパーを飲みました。おいしかった。
慣れると、良いお店だと思います。
このお店は2方向に出入り口が有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿