2016年6月3日金曜日

マスターさんを囲んで

呑兵衛軍司 (中野坂上、中野新橋、西新宿五丁目 / 居酒屋)
2016年6月の金曜日の夜、中野坂上でお酒を飲もうと思いました。このお店にまだ入ったことが無かったので、寄ってみました。
小ぢんまりとしたお店で、中央が調理場となっており、カウンターが囲んでいます。
始め、中央でおじさん1人が切り盛りしていました。マスターさんだと思います。
生ビールを注文しました。お通しのポテトサラダが出ました。大きめのグラスの生ビールが出ました。
お安いメニューである冷や奴と山かけを注文しました。山かけはトロロ芋のコシと言うのでしょうか、粘りの強いトロロでした。マグロの赤身もおいしかった。
冷酒の男山とイカの生姜焼きを注文しました。
男山はとてもおいしい男山でした。高い男山の酒だと思いました。
ここは火力の強いコンロが有るようです。イカの生姜焼きにタマネギ、ピーマンが入っていました。野菜がシャキシャキしていながら、甘くなっていました。
途中から店員さんが2人になりました。
好評なお店のようで、お客さんが次々と入ってきました。サラダを注文するお客さんが多かった。
マスターさんが手際良く、丁寧に料理していました。料理するのがよく見えました。
雰囲気の良いお店でした。それぞれおいしかった。また、訪れたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿