2016年6月8日水曜日

リゾートのような雰囲気

アンコール・ワット (代々木、南新宿、北参道 / 東南アジア料理(その他))
2016年6月の平日の昼、小田急線の南新宿駅で下車し、代々木駅方面へ歩いてみました。「カンボジア料理」の看板を見掛け、このお店に寄ってみました。
ビルの1階のお店です。店内はまあまあ広く、テーブルの席がたくさん有ります。2人用のテーブルの席に座りました。
黄色い冷たいお茶が出ました。お茶、おいしかった。
ランチのセットは1,080円や1,280円のものが多いようです。880円のEセットを注文しました。
店内の一部のテーブルが雑然としていました。店内にタレントの古そうなサイン色紙がたくさん有りました。
ちょっと待ったら、出てきました。
アジアの麺のセットでした。
「クイテイク」という麺でした。塩味のスープに白い麺が入っていました。優しい感じのお料理で、おいしかった。
傍らにアジアの調味料がいろいろと有りました。赤いのを少々、スープに掛けました。甘い汁に浸かった輪切りの唐辛子でした。甘辛く、このクイテイクに合いました。
鶏肉、豚肉、ブラックタイガーのような海老が入っていました。豚肉は中国ハムのような甘い風味で、おいしかった。この他に干し海老も入っていました。野菜もいろいろと。具沢山で、嬉しかった。
生春巻1本を2つ切りしたものが付いていました。生春巻用のタレも甘辛いものでした。赤い唐辛子が入ったジャムのようなタレでした。生春巻もおいしかった。海老とたっぷりの野菜が詰まっていました。皮がモチモチしていて、良い歯応えで、おいしかった。
デザートが小皿のココナッツミルクに浸かったタピオカでした。濃厚なデザートでおいしかった。
初夏の天気の良い日でした。アジアのリゾートのような雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿