2016年6月3日金曜日

おいしい定食のお店

夕浜亭 (新島 / 定食・食堂、魚介料理・海鮮料理)
2016年6月の平日、伊豆諸島の新島へ訪れました。良い天気で、良かった。
本村(ほんそん)で昼食を食べました。この辺りに飲食店がいくつか有ります。
このお店は焼き肉店のようですが、刺身や定食、中華等、いろいろと有りそうでした。
テーブルの席ばかりで、椅子の席と座敷が有ります。テーブルの1つは物置きとなっていました。椅子の席に座りました。
刺身定食1,080円を注文しました。
お水はセルフサービスです。
あまり待たないうちに出てきました。
島の魚だそうで、それぞれ説明してくれました。
メジマグロと真鯛とアカイカとあと1つが有りました。あと1つが何かは忘れました。
どれも新鮮で、おいしかった。メジマグロが中トロで、特においしかった。
熱い澄まし汁が付いており、イワシの汁だと思いました。豆腐だけ入っていました。おいしかった。
サラダ、浅漬けも付いていました。
満足な刺身定食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿