2016年6月5日日曜日

高麗の西武

西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場
6月5日(日)、「西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場」へ行きました。
東京メトロの副都心線ができて、便利になりました。
会場がどこだか、確認せず出掛け、西武池袋線の飯能方面へ向かいました。
電車にも、駅のホームにも特にお知らせが出ていませんでした。
所沢駅で途中下車し、漸くコンコースでポスターを見て、飯能、高麗の近くと分かりました。
こんな感じでほとんどPRされていなかったのですが。
現場に着いてみて、ガーン。ものすごい人出でした。
武蔵丘車両検修場は西武鉄道の最大の施設らしいですが、山間の地であり、あまり広くないと思いました。
グッズ販売のお店にもなかなか近付けませんでした。
トラバーサー上のステージでのミュージシャンのスギテツの良い音楽が良かった。
肝心の電車の撮影は長蛇の列で、私は止めました。
辺りは丘陵地。国道299号線沿いの台瀧不動尊にお参りしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿