2016年6月9日木曜日

ほっとするそば

いろり庵きらく Dila拝島店 (拝島 / そば、うどん、おにぎり)
2016年6月の平日の朝、拝島駅を通り掛かりました。
拝島駅では西武のコンコースにも若干の飲食店が有りますが、JRのコンコースの方が多いようです。
JRのコンコースに有るこの駅のそば屋に、ちょっと寄って、そばを食べました。
自販機でパスモを使って、食券を買いました。370円のワカメそばを注文しました。
すぐに出てきました。接客は良い感じでした。
椅子に座りました。
テーブルにすりごま器に入った白ごまと七味が有り、それぞれ少々掛けました。
そばは茹で置きのようで、軟らかかった。
あまりしょっぱくなく、やや甘みの有るダシの効いた汁で、おいしかった。
ワカメが歯応え有る茎の部分も混ざっており、おいしかった。
ほっとするそばでした。
この後、青梅線に乗るはずが、五日市線に乗ってしまい、タイヘンでした。注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿